

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

合格?【修羅編】

Selの方は今更ながらトールハイガーを
挑戦していたりします。

トールハイガー

こんなレベルでもエクセレントクリア。

遠距離攻撃がヘルパンだけなので
異界のビビック退治は早々に諦めてエリア内にわざと入り
足場を出す方法で対処しました。

最近は足場にも安全地帯判定のサークルが
表示されるので非常にわかりやすいですね。

メインの時は乗ってるのにダメージもらったり
して理不尽な思いを・・・(ゲフンゲフン


Lv57の80%程度まで進んでいますので
ゆっくりとではありますが
年内にLv60ステのお披露目をできればなぁ
と長期的展望を描いていたりします。

メインのプレイした感じではSelの場合
Lv57Dマスターのエピクエが消化できずに
Lv60Dに行かずにカンストしそうな気配も漂っていますが・・・(苦笑。
Re:sel | 【修羅編:Selara】 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

諦めるのはまだ早い【修羅編】

さて、Selの方ですが54Dに突入してから
かなり打ちのめされることが多くなりました。

遠距離攻撃がダイブヘルパンのみ。
相手の懐に飛び込むスキルが全くないので
近づけないまま気が付くと乙、というパターン。

耐えかねて装備の増強を決意。
アクセサリを除く武器・防具はすべてPレアに。
ギルドバフをここで導入。

お金を貯めて真実の羽のソウルも入れました。
(こちらはHPゲージの表示という
   中の人のメンタルケアのためでもあります^^;)

もうダメだ、と思ってからもう一度挑戦してみるのが
成功の秘訣なのです。(誰か偉い人がそんなことを言っていたはず


そしてこの状況打開策の影の立役者がこの人。

双剣海賊イメチェン。

ちょっとばかしお洋服を揃えて頑張ってもらいました。
なかなか今度は正統派剣士さんな格好でこれまた気に入っています。


さてさて、復帰後は第4のクエ消化をしていたのですが
POTの在庫がなくなったことと第1大陸のキャンペーンが
始まったのでナイトメア後半戦の消化へ移行。

ナイトメア消化終了

なんとかLv57に到達です。
Relと入れ替えでこちらは第4大陸の消化に入ります。

52Dのマスタークエもまだ残っている状況ですが、
こちらも消化が終わるころにはLv58になっているはず、と思いたいです(苦笑。



         

Re:sel | 【修羅編:Selara】 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スキル再考・・・【修羅編】

習得可能スキルなし!

・・・の余地はないSelです。

レベルが上がっても振るスキルがない、というのが
初期職の醍醐味ですね!(何か間違ってる

次のレベルアップでダイブヘルパンがSLv20でMasterとなるため
また一つ、火力UPが見込めなくなります。
この、真綿で少しずつ首を絞められる感じが再び・・・
第5大陸で果たしてSelは通用するでしょうか。

スキルトレーナーさん

「トレーナーさんのケチっ!」と言っても
『出世を拒んだあんたが悪い』って言われそう(苦笑。


水村で待っているジョンとポーツのためにも・・・
誰も死なせずに世界を救ってみせたいと思います(キリッ。

と、大きく出てますが実際には
54EXで自分が2乙、3乙軽くしてます♪

神を呼ぶ神殿のEXに突入したら
敵数で押しきられてしまう感が急に強くなって
雑魚処理にも四苦八苦している状況。

イベイドCT中にクナトス副官の武器振り回しコンボをもらうと
乙ってしまう可能性が非常に高いです。

HPパッシブが振れないので
HP6600というこの状況をアクセで何とかしないと
本当に・・・ホントにマズイです。

適正マスターはとっても行かれない・・・(号泣


〜Sel復帰後の動向〜
 ・Lv53→55
 ・主に52Dエキスパート、54Dハード周回中
Re:sel | 【修羅編:Selara】 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ナイトメア修行 【修羅編】

メンテ中に更新です。

ナイトメアでのレベルアップを選択したSel。
死にまくってますが順調です(苦笑。

むしろ、Relの方がクエストを進めるといった点から言えば大変です。
52Dを先に進めないとテンペラ騎士や
錬金術師の護衛クエはソロでは難しいかもしれません。

リーパーは全然いけたのになぁ^^;。


さてさて、とりあえずナイトメアを一周してきた結果

  ゴブリンの森[NM]→1乙
  ゴブリンの地下祭壇[NM]→3乙
  インプの森[NM]→0乙
  奪われた鉱山[NM]→0乙
  海辺の廃村[NM]→0乙

と、何故か最初の2ステージで死にまくりました。

エンキドゥ、やつのせいです。
森よりも地下祭壇の方がかなり攻撃力が高く、
攻撃モーションに入ってしまうとどのスキルでも
キャンセルが効きません;;。

振り回し2回を連続で被弾すると
一発800ダメ×4Hitで3200。
SelのHPの約半分が一瞬で蒸発します。

大体1ステージクリアで3万Gの骨董品がゲットできるので
修理費用で赤字、ということはないんですけれども。
POTをひたすら貯めて、経験値バフのときに
一気に周るというスタイルになりそうです。

インプの森のこの子も・・・・
ノーマルトム君。



ナイトメアではこんなに大きいです。

巨大化。

※今後ノーマルやハードとの区別をするため
 こちらではナイトメアを[NM]、ヘルを[Hell]と表記します。
 予めご了承ください。

         JUGEMテーマ:C9 -Continent of the Ninth-


活動内容についてはつづきをご覧くださいませ。
続きを読む >>
Re:sel | 【修羅編:Selara】 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

悪夢の始まり 【修羅編】

長らくまたご無沙汰となりました。
大規模アップデートも挿んでしまっているので
いろいろと書きたいこともあるんですが
プレイの方で精一杯の状況です。

そんなわけで、SSも掘り起こしてみたのですが
いいものが見つからず・・・申し訳ございません(苦笑。

Selの方は目下第3大陸の周回中。
Lv52まではいずれにせよ動かないつもりでいたのですが
Relが第4大陸に行ってしまったのがショックだったようで
とりあえず暗黒Nだけかじりに行きました。

武器がダガーに第3大陸用に土属性が入っているため
ブレードに天属性の宝石をとりあえずはめて
突撃したんですが・・・

通常攻撃のダメージが200〜300とか。

これ、魔法職じゃないんですよ?というダメージ。
何とかクリアはしたものの、とっても周れそうにないので
ラナーズビルに引き返してきた次第です。

メインのアサシンのときも非常に苦労した記憶が
あるんですが、そのときも第4大陸より
ナイトメアのほうが楽に感じたので、
ナイトメアに一縷の望みを託して今は耐え忍ぶ
我慢我慢の狩りが続きます。

第3大陸では5桁のダメ、出ているんですけどね・・・^^;。


さて、Selの画像をお届けできなかったので
小ネタでもここで披露したいと思います。

1日こっきりのあの便利アイテム。覚えていますか?

HP表示ネックレス

あー、こんなのもあったね。 という方多いんではないでしょうか。

これ、よく見ると「精錬可能」となっているんです。
どうせ消えてしまうアイテムなので精錬してみると、
ちゃんとLv27のノーマルアクセサリ鉱石がもらえます(苦笑。

アクセサリがBOSSドロップになったことで
あまり不自由することもなくなったんですが
昔は貴重な鉱石源だったり、でなかったり。

時代は大きく変わるもんですね^^。

         JUGEMテーマ:C9 -Continent of the Ninth-


ちなみに1月25日までのプレイ記録はこちらです。
 
続きを読む >>
Re:sel | 【修羅編:Selara】 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

仏の悟りは修羅に宿るか 【修羅編】

伝承クエスタート

Relの更新からまたかなりのご無沙汰になります。
ようやく、ここまでたどり着きました^^;。

さて、Lv49からスタートする奥義の伝承クエですが
これ、初期職でも発生するんですね。

未だにエキスパートで死闘となってしまっている状況なので
なかなかマスターに手が出なかったのですが
つい先日、挑戦してきました。

結果は4乙(苦笑。
見事な散りっぷりでした^^;。

運悪くテオネさんがいらっしゃいましてそこで1死。
あそこは弓兵が多いのでくるくるキックをしている間に
3〜4発矢が刺さってるんですよね・・・・・。

そしてリンドブルムで3死。
周りの呪術師のダメの方がきつかったです。

ブレスはガードできるので
飛び上がったら納刀して(ウィッチは足が遅いので)
縦長に長い通路の方に逃げ、
吹き飛ばしが始まったあたりできちんとガードしていれば被弾しません。

ちなみにリンドブルムとの距離がきちんと取れていないと
ブレス後も自キャラに近づきつつ降りてくるので
踏みつけに遭います;;。

そんなこんなで必死の思いで
ピコさんに会ってきたんですが・・・・・・

護衛、断られました!(爆

新しい縁、以降の伝承クエストが
2次職でないと発生しないようになっているようです。

まぁ、力不足ですね(反省。

フューリーもない状態でどうなるんだろうと
ワクワクしていたのですが残念。


さて、今回はちょうど同時進行で育てていた
リーパーがLv50(奥義取得)のときのSSを撮っていたので
装備ありでのステ比較を載せたいと思います。

リーパーステ比較

初期職だとHP・MP・クリティカルのパッシブが振れないので
やはりHPに大きな差が出ます。

物理防御はSelの方が一部死竜装備にしていることもあって
遜色はないですが、いずれにせよ一度被弾すれば
あっという間に7〜8割HP無くなっちゃいます^^;。

リンドブルムはリーパーだとマスターでも
ヘルブリンガー2発分の時間があれば討伐できるのに・・・
いくらでも難易度は上げられるゲーム、ということでしょうか(苦笑。

今後の展望ですが、Selは初期職のため
2次職限定である神ヘル装備ができません。

必然的に防具はPレア、もしくはマスター装備を狙っていくことになります。
時間はかかりますが、第4大陸へは行かずに
Lv52まで第3大陸で粘り、以後はナイトメアに挑戦したいと思っています。

         JUGEMテーマ:C9 -Continent of the Ninth-


ちなみにブログ更新していなかった時期の
活動状況はこちらです。
続きを読む >>
Re:sel | 【修羅編:Selara】 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

状況打開 【修羅編】

何だか変な体勢の画像が多いSelです。
申し訳ございません(苦笑。

この度ようやく47青のブレードが作成できまして
火力的に安定してきました。

とはいえ、エキスパートがやっとこさ
といった状況なので白でも構わないので
武器鉱石を少しずつ集められたらと思っています。

で、今回ご紹介する画像ですが・・・・・・
納刀バグ

納刀状態で走っているうちに段差に躓いたりすると
グラフィックが納刀のまま攻撃モーションが取れるようで
光のダガーを出して戦えるようになります^^。
さすがはウィッチ!(違

残念ながら移動速度はしっかり通常に戻ってるんですけどね^^;。

氷の峡谷のBOSS前でよく起こる現象ですが
面白いのでそのまま光の武器でBOSS討伐してます。
しっかり武器の攻撃力は反映されていますのでご安心を^^。

         JUGEMテーマ:C9 -Continent of the Ninth-




 〜本日のメニュー〜

・キャラ:Lv47→48
・スタミナ消費:150→111
・Wバフ:移動・攻撃速度+3%
・クリアステージ: 
  氷の峡谷E1回
  堕落したルナド城E1回
  エルクィネスの憩い場N・H1回
・達成クエスト:
  方法 その2
  精霊からの依頼
  亡霊の塔の欠片
  食欲促進剤
  ゴーレム作り
  ルナドの兵士を撃退せよ
  行方不明
  堅固な見張り
  マーマンの出現
  時間との戦い
  捕虜の救出援護
  飲兵衛には酒を
  防具の回収
  武器の回収
  敗残兵の処理
  ヤギの角
  アルベリヒの故郷
  調査:エルクィネスの憩い場
  デルタロックの悩み
  氷の矢
  スノーゴーレムの恐怖
  スピリットバーベガジ
Re:sel | 【修羅編:Selara】 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

数の暴力 【修羅編】

出たらどうしよう、というような状況に限って
青Mobが出てきたりするのはよくあること。

思い切ってルナド城EXに突入したら
EXにも関わらず、

○ケセクさんがこれなら勝てると思ってログインしています

という感じでピンクのサインがミニMAPに点灯。

他のキャラならスキルで嵌めて
有無を言わさず瞬殺なんですが、
Selの場合これがまた一苦労で・・・・・・
避けまくっているうちに下の広間に落ちましてですね
皆からフルボッコです(苦笑。

見事に1乙しました・・・・^^;。
レアMobごときで乙ると凹みます。

テルカノさんは意外に無死で行けたんですけれども。
数の暴力の方が恐ろしいです。はい。

ちなみにドロップは緑首飾りの[集][気]。
クリティカルが付いていないのは残念ですが
防御が50ほど上がるので結局自分で使っています^^。



 〜本日のメニュー〜

・キャラ:Lv47(変動なし)
・スタミナ消費:150→117
・Wバフ:移動・攻撃速度+3%
・クリアステージ: 
  氷の峡谷H1回
  堕落したルナド城H・E各1回
・達成クエスト:
  方法 その1
  ルナドの兵士を撃退せよ
  カーバンを探せ
  壮絶な死闘
  珍しい品物
  飲兵衛には酒を
  防具の回収
  敗残兵の処理
  武器の回収
  ヤギの角
  安否
  ルナドの王
  確実な処理
  初めての武器
Re:sel | 【修羅編:Selara】 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

考える葦 【修羅編】

デイリーの多い極寒の高原やルナド城を周って、
なんとかコソコソ経験値をもらおうとしているSelです。

スキルバリエーションがない中で
一番困るのが人型Mob。

特に人型のBOSSでは
スキルの打ち合いになったときにやり負けたり、
また相手に微妙に間合いを取られてしまうと
間合いを詰めるスキルがないために
追いかけては潰されてもう涙目といった状況が多々あります。

最近の人型Mobは本当に賢くなった!と思います。
オベロンヘルなんかでも
自分がやばくなると黄色い玉が近くにあるとき
触りに行ったりしてるんですよね。

そんなわけで、タハラ高原とルナド城は
Selにとって鬼門中の鬼門。
マスター周れるようになる日は遠そうです。

確かに弱い、弱いけれどいつかは・・・・・!



 〜本日のメニュー〜

・キャラ:Lv47(変動なし)
・スタミナ消費:150→121
・Wバフ:経験値+80%
・クリアステージ: 
  タハラ高原E1回
  極寒の高原E1回
  堕落したルナド城N1回
・達成クエスト:
  馬鹿な男たち
  治癒魔法の力
  指名手配:ルナド小隊長
  調査:タハラ高原
  お洒落な狼の剥製
  お洒落な熊の剥製
  食糧の備蓄
  驚異のバルカンの武器
  腐った狼の死体
  完全なる武装解除
  防具の回収
  武器の回収
  敗残兵の処理
  ヤギの角
Re:sel | 【修羅編:Selara】 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

危険水域 【修羅編】

レベルが1つ上がると達成感で
その後がちょっと続かなかったりする中の人です。

心が折れそうな、危険水域です。
ここでバフ引きすらしなくなったら
活動しなくなってしまいそうです。

というわけで、1日1回でも
何とか細々続けようと思います。

Lv50まで少し時間がかかると思いますが
生温かく見守っていただけると幸いです。


さて、特筆すべきことがないので
おまけに別のキャラで起こったデイリークエのバグでも。

デイリー報酬バグ

画像は加工していません。
あるべきはずのものが、そこにないんです。

そして、そこを選択してみたら・・・・・
見事に金属箱でした。

どこへ行った、錬金箱・・・・・^^;。



 〜本日のメニュー〜

・キャラ:Lv46→47
・スタミナ消費:150→142
・Wバフ:移動・攻撃速度+3%
・クリアステージ: 
  堕落したルナド城N1回
・達成クエスト:
  なし
Re:sel | 【修羅編:Selara】 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/5PAGES | >> |
CALENDAR
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
PLAY CHARACTERS
使用キャラクター
LEFT:Selara(セララ)
 ウィッチブレイド初期職
RIGHT:Relpax(レルパックス)
 アンピトリテ(ウォーデン)
※詳細はPROFILEをご覧下さい。
Twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINKS
                                C9公式ページ
PROFILE
SEARCH
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
MOBILE
qrcode
PR