<< 鯖統合と9番目の伝承者 【不活動日】 | top | Another Twins 【不活動日】 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ギルドマーク登録【不活動日】

ご無沙汰しております。

C9を全くプレイしてないわけではなく、
しているものの、これと言った話題がないので
(ここ数回のUPDATEがGvGであったり、SBであったりと
 ソロ狩り専には絡みようもない内容だった、というのもあるのですが)
更新せず時間が何となく過ぎてしまいました。

さて、この度個人ギルドの方がGLv5を達成できたので
ギルドマークを登録してみました。
ギルドマーク登録

Lv3で倉庫を作った後は何となくゆったりペースだったのですが
もう1段階倉庫拡張できるかな!?と思ったら
俄然やる気が出てきまして。

GLv5→GLv6は71400Ptなのでこれも頑張れば年明けにでも
達成できそうです。
(時間が作れれば1日で20000Pt位はソロでも十分可能なため)

さて、このギルドマークですが、
登録方法でvolonteのときにバタバタしたので貼り付けておきます。

まず使いたい画像(サイズは32×32px、対応しているのはbmpかjpegです)を
マイドキュメント下にあるC9のイメージフォルダに入れます。

ギルドマーク登録法

するとギルドマスターメニューのギルドマーク登録ボタンを押したときに
画像リストが出てきます。
画像を選択するとプレビューが右側の四角部分に表示されますので
そこで透過処理(緑色:0,255,0)がきちんとできているかチェック。

大丈夫であればOKボタンでGP500Ptが消費され登録されます。


ちなみにこのマークですが、
C9中に出てくるもので作りました。
もともとペイントしか使っていないずぶの素人ですので
最初から絵を描くなんてことはできません。

元ネタは・・・
ネクロスマーク

とあるデイリークエのクエアイテムと

転職ウィンドウ

こちらの転職時に表示されるウィンドウを組み合わせてます。
これ、メインの時にはこんなきれいに作ってなかったんですよね・・・
既存のコンテンツも微妙にCBTのときからは変化しているみたいです。

とまぁこんな雰囲気でちゃちゃっと10分程度で作っています。
透過の微調整で登録時に30分くらいかけてますが(苦笑。

気軽に登録できるので個人ギルドをお持ちの方、
GLv5、目指してみてはいかがでしょうか^^。


ちなみにSB、なんですけど・・・
シールドボス、なんでしょうけれども
スキルブック、も頭文字取っちゃうとSBでして・・・
もうちょっと命名時にどうにかならなかったのかな〜と
個人的に思ったり思わなかったり。

ソロ狩り専としては本は取引可能にしてほしいです。ホントに。
Re:sel | 【Breaktime:不活動日】 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
PLAY CHARACTERS
使用キャラクター
LEFT:Selara(セララ)
 ウィッチブレイド初期職
RIGHT:Relpax(レルパックス)
 アンピトリテ(ウォーデン)
※詳細はPROFILEをご覧下さい。
Twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINKS
                                C9公式ページ
PROFILE
SEARCH
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
MOBILE
qrcode
PR