

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

鯖統合と9番目の伝承者 【不活動日】

9番目の伝承者

どうにも全キャラでカバンがいっぱいな状況なので
個人ギルドの倉庫拡張ができるといいなと思い、
バーサーカーを中心に回してしまっています。

この度無事ブラッドテイカーになりました^^。

9回目になるともうゴリ押し、ゴリ押し。
護衛する気0でピコを見送ってきました^^;。

ピコに500万G近く貢いでいるのがとても悔しい気がします(苦笑。


さて、明日いよいよ鯖統合が実施されますね!

一番気になっているのがギルド名、キャラ名の変更を
しなくてはならないかどうか。

持ちキャラ

左が双子を含めお世話になっているギルド「volonte」の
持ちキャラ、右が個人ギルドの持ちキャラなんですが、
命名の法則が個人的にありまして、
お世話になる方は先頭の文字のアルファベットかぶりなし、
というのでやってきたんです。

これがキャラ名変更となるとですね、
ちょいと次の名前を探すのが大変になるんですよ。
チェックするのが仕事終わってからなので
かぶっていたらまず間違いなく先取られちゃいますね〜;;。

こだわりすぎなのもいけないのかもしれませんけど。



ちなみにソウルリスト待ちのシャーマンは「X」から始まるので
どちらでも対応できるようにはしてあったりします。

攻撃武器がオーブってどうなんでしょうね・・・
鉤爪みたいな手甲なのかなって思っていたので
物理職かと思ってたんですけど魔法職なんですかね〜?

実装はそう遠くないとオフラインパーティーで中川Pが言っていましたが
年内か年明け?くらいなのかな〜と今からワクワクしてます^^。
Re:sel | 【Breaktime:不活動日】 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ピコのお師匠さん【不活動日】

えー、双子とは関係のない話ではないのですが
クエストに関することなのでこのカテゴリに書いておきます。

皆様、ピコの前の伝承者ってご存知でしょうか?

6月にバレシュが実装して、その時にはなかったクエストなので
おそらく7月のUPDATEか8月のUPDATEにこっそりと実装されたと思われます。

その条件が何なのかよく分からなかったので
いろんなキャラで周ってみました。

スタートとなるポイントはこちら。
伝承者クエスタートポイント

これは一番育成の遅れているコンガリかぼちゃ王子
シャドウ君の模様です。

これでは分かりにくいと思いますので、具体的な場所。
ウェンディゴキャンプのEXもしくはM。
水たまりのあるところのほとりに落ちています。

これをザイルさんに見せるところから始まるのですが、
メインで試したところ、見せたところで話が終わってしまいました;;。

最終まで進められる条件は

1)2次職になっていること
2)ピコが死んでいないこと(3次職「伝承者」になっていないこと)

平たく言えば2次職であること、ですね。

で、この先に進めていくことができれば、
ピコの前の伝承者が誰だったのかが分かります。

ちなみにコンガリ(以下略)君の場合・・・・

シャドウ編

おおお!カッコいい!という赤髪のシャドウ(レブン)さんが現れます。


ちなみに双子に関してですが、
Relが3次職、Selが1次職のため対象外。

ノルガント最後の夜という歴史的イベントの核心にも
触れる部分なので、これは全キャラ見せて欲しかった・・・;;。

ちなみに持ちキャラの中で、シャドウとバーサーカーしか
このイベントを見られなかったのですが、
バーサーカーの前の伝承者はこんな方。

バーサーカー編

大事なところで意味不明発言しています(苦笑。



         
Re:sel | 【Breaktime:不活動日】 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

C9オフラインパーティ2012 in 東京 参加レポ

twitterの方でもちょこっとお話しさせていただいていたのですが
C9のオフラインイベントに参加してきました^^。

中の人が極度の人見知り+狩り専ということもあって、
自分が参加してどうなのか、という不安な部分もあったのですが
他のプレイヤーさんのスキル回しを見る機会も少ないので
勉強のつもりで行ってきました。


まずはイベント戦利品から。

イベント戦利品

だいぶピンボケですみません^^;;;。

ガチャ賞品:ネカフェプレミアム30日
GM勝利数クイズ景品:スキルリセット1つ
C9ビンゴ:なし
イベント参加賞:インベントリ拡張スクロール1つ
おまけ:???

でした^^。

まぁ、運のなさに定評のある自分ですから
これでも全然大満足なんですが。



皆さん知り合い同士なのか普通に話をしているのにびっくり。
自分は仕事を休んで参加していることもあって
とにかくばれないように見つからないように必死でした(苦笑。

ただ1つ、中川Pと松井さんに握手とサインをしてもらう
というミッションを胸に秘めて。


受付できれいな制服ウィッチさんと商団だったかインプだったか忘れちゃいましたけど
黒と赤の衣装のシャーマンさんの歓迎を受けて会場入り。

イベント開始後は2スクリーンにGMのデルパストさん、中川PのPvP対戦模様が
常に映し出されていて観戦できるようになっていました。

観戦しながら、指定の6戦で運営陣が何勝できるかのトトカルチョが
開催されていたので参加。
辛めの勝ち数に掛けていたのですが(本当にすみません)、
中川Pがまさかの5勝!
松井さんの勝ち数を当てたのでスキリセ1つゲットです^^。


続いての代表決定戦ではハンター代表がアサシン同士というのが
個人的に胸アツでした。

去年からの引き続きの代表候補だったばるあさんは
残念ながら負けてしまいましたが、
ずっとイリュージョニストを使い続けて
高みにいるというのが素晴らしいなと思いました。

新職が次々に実装になって火力のインフレが加速する中で
それでも代表に選ばれているのが
ファイター、ハンター、シャーマンともに
最初から実装の3職からだったのが意外というか
各職業の底力を感じられた気がしてとても感動しました。


最後のC9ビンゴではユニを当てたのが女性!
いやー、羨ましかったです!
12:30〜18:30と半日でしたがあっという間でした。
また機会があったらぜひ参加していきたいです^^。


また松井さんには
「ずっと立ってて大丈夫ですか?」とか
「男性率多いですよね」とか、
優しく声をかけていただきとても嬉しかったです。

そして中川Pと松井さんにオフラインパーティ終了後に・・・
中川P、松井さんのサイン

ダンボールウサギのイヤホンの台紙にサイン&握手してもらいました!
無事ミッション達成!勇気を出してお願いしてよかったです><。

問題は、もうこれ・・・イヤホンとしては使えなくなったことですかね(苦笑。


兎にも角にも、C9と運営陣の魅力を満喫できた1日でした!
皆様、素敵な時間を本当にありがとうございました^^。


それから・・・サインの後で中川Pから直接頂いた顔写真の特製缶バッジ!
実はファミ通コネパでおなじみのミス・ユースケさんから
「本人に許可もらってないんですけど作ったんでどうぞ♪」
とイベント中に頂いてまして・・・・

・・・そんなわけで今部屋に中川P(の顔)が2人います(爆。


         
Re:sel | 【中の人】 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2/54PAGES | << >> |
CALENDAR
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
PLAY CHARACTERS
使用キャラクター
LEFT:Selara(セララ)
 ウィッチブレイド初期職
RIGHT:Relpax(レルパックス)
 アンピトリテ(ウォーデン)
※詳細はPROFILEをご覧下さい。
Twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINKS
                                C9公式ページ
PROFILE
SEARCH
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
MOBILE
qrcode
PR